ページ

2016年6月12日日曜日

セクシー女優・希志あいの、引退を控えた今の思い

元・恵比寿マスカッツの3代目リーダー、セクシー女優・希志あいのが12月いっぱいで引退する。

CS放送のエンタ!959では、女優仲間と旅をする人気シリーズ「たびとも」や、引退ロングインタビュー、AV座談会などの新作番組を含め、彼女の出演作を12月12日(土)昼0:00から24時間ぶっ続けで放送する。

引退特番放送前に、希志にインタビューを敢行し、約8年間の女優人生を振り返ってもらった。

――’08年2月にデビューしてから約8年間を経て、引退を控えた今の率直な気持ちは?

ことし5月に引退発表したときはまだ実感がなかったです。でも最後のグラビア、最後の収録、と“最後の”お仕事が多くなってきて、仲良い女優さんと「一緒のお仕事もこれが最後だね」と話したりすると、やっぱり寂しいですね。

これまでも正直、引退を考えたことはありましたが、その都度ファンの方とTwitterなどで会話するうちに「こんな自分でもみんな待ってくれてるんだ」と励まされて、前に進んでこられました。

今はもう「やりきったな~」って思いです。

――ご自身で成長したなと感じたところは?

攻めの技術かな。最初の1年くらいは受け身だったけど、徐々に相手を攻める楽しさも知っていきました。でも結局大事なのは、テクニックよりもコミュニケーション。会話を重ねて相手の弱点を探りながら…ただ強く攻めればいいってもんじゃないですからね。

――’10年4月からは恵比寿マスカッツのメンバーとして、'12年3月からは同グループのリーダーとしてバラエティ番組でも大活躍でしたよね。

でも収録の日の朝は、緊張しすぎていつもおなかが痛くなってたんです(笑)。

自分自身、リーダーに向いてると思ってなくてすごくプレッシャーで、リーダーに任命された日にかすみ果穂ちゃんに「どうしよう、もう消えたい」ってLINEしたりして。

――そういうとき、かすみさんの反応は?

果穂ちゃんは励ましてるつもりだと思うんですけど、時々不安をあおることを言うんですよ(笑)。でもふざけてくれるので、それで和んで助けてもらってました。

――プレッシャーを感じていたとは。出演者同士でののしり合う「口喧嘩王」という企画でもノビノビとやられていたような。

あの企画での口の悪さで、ヤンキーキャラってすごく言われちゃいましたけど、決して元ヤンじゃないです(笑)。闘争心を持って臨んだ結果、我ながら引くくらい口げんかがうまかっただけで…。

――「新時代のスレンダーガール」なんてキャッチコピーもついてましたね。

よく体型維持のひけつとか聞かれるんですけど、本当に何もしてなくて。お酒を飲まないくらい…? ラーメンとか麺類が好きで、食べたい時に食べてましたし。

逆に油断すると不思議とやせてしまうんですよ、ちょっと怖いですよね、どんどんやせて消えちゃったらどうしようっていうくらい(笑)。本当はもうちょっと胸とかお尻が大きいといいなぁ。

――憧れの体の女優さんは?

初音(みのり)ちゃんが本当にいい体、ボンッキュッボンって。彼女と会ったら「また大きくなった!?」ってよく胸を触らせてもらったりします。

――希志さんといえば下ネタが得意なイメージがあります。

覚えてないんですが昔からずっと言ってたみたいです。高校の卒業アルバムの寄せ書きにも、「エロスの女王、エロい話をありがとう!」って友達が書いていて。今思えばこの女優業が天職だったのかもしれないです(笑)。

――引退特番の1つ、「たびとも 希志あいの卒業旅行」の収録は本当に楽しんでましたね。

あの4人(初音みのり、桜木凛、希崎ジェシカ、かすみ果穂)はガチで仲のいい子たちなんです。思いっきり笑ったり泣いたり…最後の手紙のところは、みんな号泣しすぎて顔が大変なことになってます。

――12月発売の引退作(発売日未定)では、ファンからリクエストを募集するという試みも。

新しいことにも挑戦&解禁したりしていて、面白い感じに仕上がっています。収録現場のスタジオもランキング番組のように作ったりと、かなり熱い作品になりました。

――引退する12月、クリスマスの予定は?

事務所の方が気を遣ってくれて、クリスマスは毎年仕事入ってなかったんですが、コンビニでケーキ買って食べるだけで終わってました。でも今年は女優仲間と初めてのクリスマスパーティーをする予定です!

――結婚を考えたりは?

ありますね。昔から30歳までには結婚したいなとは思っていて、今はそこまで歳を意識しなくはなりましたけど、地元の友達は子供2人いたりして、子供もかわいいし、そういう幸せに憧れはありますね。あと、ドレス着たいですもんね! 着せてくれる人さえいれば…。

――最後に、引退特番を楽しみにしている人へメッセージをお願いします!

デビュー当時の映像も放送されるのでちょっと恥ずかしいんですけど、約8年間コントやドラマなどいろんな経験を積んで、成長した私の姿を見てほしいです。でも24時間あるので、無理をしないようにしてくださいね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

倒錯動物の数